【個別考察】夢ガチゴラス調整案
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ガチゴラス | 82 | 121 | 119 | 69 | 59 | 71 | 521 |
メガバンギ | 100 | 164 | 150 | 95 | 120 | 71 | 700 |
おぉすげえ…
参加賞(?)が貰えるのでせっかくだから使ってみよう(使うとは言ってない)と思い使えそうだな~って思った数値を出してみました。
これから使おうと思うけど計算すんのは面倒だ~って人の役に立てば嬉しいです。
☆決定力指数
補正ありA252(実値190)
道具無しもろはのずつき…427 50
プレート(1.2倍)…51300
珠(1.3倍)…55575
鉢巻(1.5倍=1舞)…64125
※参考までに
陽気ガルーラA252おんがえし…40621
目安としては物理耐久の鬼、特化クレセが確3(37.4%~44.9%)、舞って確2(55.9%~66.5%)といったところ。
補正あり124振り(実値172)で4振りメガガルーラが1.5倍もろはのずつきで確定1発。ここまで下げるのも良いかもしれない。
ちなみに実値172でも舞うと特化クレセの後出しを許しません(51.5%~60.8%)
強そう。(KONAMI感)
☆素早さ(1舞を想定)
補正なし252振り…最速ライコウ(115族)抜き
ぶっぱだとこんなもんです
補正なし236振り…最速メガルカ(112族)抜き
真空刃あるけど一応。1つ下のおっさんも電磁波喰らうのがオチ。
補正なし196振り…補正なしS252ボーマンダ(120族)抜き
補正なし180振り…最速ガブリアス抜き
補正なし164振り…最速100族抜き
ガルーラとかメガリザとか。ここまで落とすなら多分180振った方がいい。
Dが59しかないので特防は割り切っても良いかも。
素早さと火力調整した余りをHBに振るとガブの地震くらいまで乱数~確定耐えくらいになります。
多分僕は使いません。