【個別考察】夢ガチゴラス調整案

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
ガチゴラス 82 121 119 69 59 71 521
メガバンギ 100 164 150 95 120 71 700

おぉすげえ…

参加賞(?)が貰えるのでせっかくだから使ってみよう(使うとは言ってない)と思い使えそうだな~って思った数値を出してみました。
これから使おうと思うけど計算すんのは面倒だ~って人の役に立てば嬉しいです。



☆決定力指数
補正ありA252(実値190)
道具無しもろはのずつき…427 50
プレート(1.2倍)…51300
珠(1.3倍)…55575
鉢巻(1.5倍=1舞)…64125

※参考までに
陽気ガルーラA252おんがえし…40621

目安としては物理耐久の鬼、特化クレセが確3(37.4%~44.9%)、舞って確2(55.9%~66.5%)といったところ。


補正あり124振り(実値172)で4振りメガガルーラが1.5倍もろはのずつきで確定1発。ここまで下げるのも良いかもしれない。
ちなみに実値172でも舞うと特化クレセの後出しを許しません(51.5%~60.8%)

強そう。(KONAMI感)


☆素早さ(1舞を想定)
補正なし252振り…最速ライコウ(115族)抜き
ぶっぱだとこんなもんです

補正なし236振り…最速メガルカ(112族)抜き
真空刃あるけど一応。1つ下のおっさんも電磁波喰らうのがオチ。

補正なし196振り…補正なしS252ボーマンダ(120族)抜き

補正なし180振り…最速ガブリアス抜き

補正なし164振り…最速100族抜き
ガルーラとかメガリザとか。ここまで落とすなら多分180振った方がいい。



Dが59しかないので特防は割り切っても良いかも。
素早さと火力調整した余りをHBに振るとガブの地震くらいまで乱数~確定耐えくらいになります。

多分僕は使いません。