【公式大会】クリスマストライ 簡易考察メモ【制限トリプル】

主に自分用メモ。思い付く度に追記(するつもり)
使用可能ポケモンとかは他をあたってください
追記 11/22

☆つよい
ドーブル(ダクホとかいろいろ)
メガリザードンY軸(晴れ熱風、ワイドガード持ちにロクなのがいないからつよい)
メガサーナイト軸(ジャイアンヒードランがいないからめざパはリザYウルガモスピンポイントの岩とかつよそう。何より意表を突ける。)
・メガバクーダ (相手のメガリザの晴れを使える。トリパつよい。)


◎つよそう
・雨パ(大正義ルンパッパ)
・夢バンギ(緊張感。ラムカゴでドーブルのダクホを対策した気になってるパーティは泡ふいて寝てそう。幅を利かせるであろう先制ブレバマンにもつよい)




メガサナ軸は多い炎をどう処理するか、雨パは草をどうするかがカギを握りそう。
ダブルのプレイヤーはわかるかもしれないけど
メガリザードンY+バンギラスの横の並びはめっちゃつよいからトリプルでも最メジャーはリザ軸で横にバンギでしょう。たぶん。(トリプルロクにやったことない)


開催期間が12/11〜14日ということで全国の受験生は13日の駿台センタープレとどう折り合いを付けるかも面白いところ。